2008年10月30日木曜日

zazie dans le metro



昨日 BS2で『地下鉄のザジ』が放送されてたワケです

『地下鉄のザジ』
ヌーベルヴァーグを代表する
ルイ・マルの1960年のコメディ映画

20年近くもまえにはじめて観たときは
そのかわいさにびっくらこいたのですが

久々に観てもやっぱりかわいかった


パリに来たザジは地下鉄に乗る事を楽しみにしていた
の だが
あいにく 地下鉄はストライキ中
で 色んな人を巻き込みながら
パリのまちをザジがとびまわる 
っつうコメディ


その小さな女の子ザジがクソ生意気で
かわいいーのです
いちいちセリフもひねくれていて
これまたかわいい



観ていて気づいたのは

『だけじゃなーいテーイジィーン!』
のCMって 
ザジ風だね。ってこと

野田凪の作品って
ザジ風だね。ってこと

半世紀近くも前の作品なのに
斬新なカットわり
色づかい



映画ってイイですね
と オチもいまいちですが
勝手におすすめ映画情報でした

0 件のコメント: