2008年11月26日水曜日

JUNO


枯葉ちる紅葉の秋
色あせる思い出といれかえに
きたる未来に思いをはせる

どうも、ぐうたらTシャツくんです
今日は映画


なんだか最近 辛気臭いのんが苦手
観たかったポール・トーマスアンダーソンの映画も
コーエン兄弟のんも
はぁっ??ってほどに
私のココロには響かなかったワケですが
これはイイ
ひさびさに
観終わった後
あーおもしろかった!
と 感想が声になった


『JUNO』


たった1回のことで妊娠してしまう16歳の女の子JUNOのお話

ちとパンクでひねくれてて 生意気なJUNOがかわいいー
だけでなく 
ちゃんと命の事
家族の事
愛の事
なんかもさらりと描かれている

ベルベットアンダーグラウンドなんかの
劇中に流れる曲もグゥー

サントラはビルボードで1位になったらしいYO


実はこの映画 
単館系の小さな映画館で上映されていたのだが
噂が噂をよび大ヒット
主演のエレン・ペイジは
アカデミー賞で主演女優賞にノミネートまでされたのである

なっとく。

リトル・ミス・サンシャインなんかがココロに響いちゃう人なら
かならずおもろいと思うハズ

0 件のコメント: